小規模デイサービスほたる阿久比

アットホームな雰囲気の中、小規模だから出来るきめ細やかな介護が特徴。孫や子どもの家に来ている様な感覚で過ごして頂く事を目標に、あたたかい介護を行って行きます。

充実したプログラム
ご本人・ご家族の要望を伺いながら一人ひとりに合わせてプログラムを提案。生活リハビリや作業療法を行っています。また、定期的に季節を感じる事の出来る外出も行っています。

「ほたる阿久比」名前の由来
阿久比町は名古屋から30分ほどの距離にありながら、野生のホタルが暮らす自然豊かな土地。そんな、豊かな自然に囲まれながら、利用者さんに ゆったりとした生活をおくって欲しいと願い名付けました。

毎日を楽しむデイサービス

  • “のんびりと過ごす” “からだを動かす” “脳トレをする” 思い思いの過ごし方で生活を楽しむ

    生活を楽しむ

  • 手作り料理や全国の名物を提供する「ご当地メニュー」など、食を楽しんで頂ける工夫を行っています。

    食を楽しむ

  • 「楽しく遊んでリハビリ」をコンセプトに九州大学とナムコが共同開発した「楽リハ」を愛知県初導入!

    リハビリを楽しむ